★【 カラーミーショップ 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!


産業技術総合研究所放射線情報@つくば←こちらをクリックで確認

mixiチェックボタン登場→mixiチェック

2011年03月15日

【 3/15 夜】雨注意!つくば周辺放射能、停電情報

ちょっと情報が錯綜してるかと思いますので、
枝野さんまではいきませんが、
2日で40時間ぐらい稼動してる私なりに

【 3/15 夜】雨注意!つくば周辺放射能、停電情報

本日、3月15日21時までの、まとめをさせていただきます。

ぜひ以下(3点)参考にしてください。

ツイッターで情報発信できない人もいるので、
納得いけば勇気を持ってMLなどで周知してください。

1点目)放射能について
今、多くの安全だという放射線測定値はすべて、
あくまで地上の点、点での計測値だと思います。
上空ではどんな物質がどこまで飛んでいるかは不明です。
よって、放射能が凝縮して落下してくる可能性のある

雨粒には気を付けて

頂ければと思います。

(海外メディアは雨について、自分のところにも来るだろうし、
チェルノブイリのこともあってめっちゃ報道しているみたいです)



放射性物質を体内に入ると半減期が来るまでずっとちっさく被
曝し続けます=内部被曝

以下のリンクを参考にしてください。
・ドイツのDer Spiegel誌のオンライン版。放射能汚染拡散シ
ミュレーションは日本各地のガイガーカウンターの数値上昇の
タイミングと重なっていてリアリティあり
http://bit.ly/hHI1GA
(携帯未確認)

・【内部被曝】長崎大学の医学系の研究室が発表しています。
この被曝は死なないと証明できませんが。
http://twd.ac/i1sCyv

・知っておいて損はないの予備知識
【口を二重の濡れタオルで覆い、体をできるだけ帽子や衣服で
おおい、風向きと直角に避難する】
http://t.co/Op7j87F


2点目)停電について
茨城県内は被災地ということで、
計画停電の対称から外れました。

3点目)ガソリン、食料など
供給ラインは復興しています。
無駄な給油、買いだめはやめましょう。
高齢者などは近くのコンビニ等で食料が買えず
死活問題になっています。

平常時だって、あんだけ並んで給油されたら
ガソリンなくなりますよ!ガソリンは供給されてますからね!!


全体に節約すれば救われる人がいる
(非被災地でも、計画停電で苦しんでいる在宅人工呼吸器の
高齢者などもいます)

「欲しがりません、夏までは」
を合言葉に、気軽に乗り切りましょう。

------文責------
筑波大学 医学6年 忽那一平(クツナイッペイ)
携帯090-1806-3172
ichironirotaro アットマーク gmail.com
twitter onepeace9
Skype ichironirotaro
-------------------------


*twitter(ツイッター)のすすめ
忽那家は家族全員ツイッタラーに変身!
自分のつぶやきまとめ
http://twilog.org/onepeace9
クツナネロが流行るまで・・・



われながら、なんなんだ!
この誰からも頼まれていないことを
不眠不休で、部屋ぐちゃぐちゃでやり続ける

自分は!!!???

とか思いながら動いてます。


質問とかあれば遠慮なく。。。





←これ買いました。リアルショップより7000円近く安いし、保証もしっかり!

同じカテゴリー(僕らの想い)の記事画像
罪のない子どもたちを救う投票権
ずっと好きだったんだぜ!
茨城県南放射能予報まとめ
【無料紹介】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える
被災地での心のケア
内部被曝についてYoutube解説(PC推奨)
同じカテゴリー(僕らの想い)の記事
 罪のない子どもたちを救う投票権 (2011-04-22 20:51)
 ずっと好きだったんだぜ! (2011-04-08 01:36)
 茨城県南放射能予報まとめ (2011-03-31 01:09)
 【無料紹介】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える (2011-03-26 17:56)
 被災地での心のケア (2011-03-20 01:15)
 内部被曝についてYoutube解説(PC推奨) (2011-03-18 19:01)
Posted by トライバック at 21:27│Comments(1)僕らの想い
この記事へのコメント
メールで質問いただきました!

>今、多くの安全だという放射線測定値はすべて、
あくまで地上の点、点での計測値だと思います。
上空ではどんな物質がどこまで飛んでいるかは不明です。

っていうところで、本当ですか?って質問。

<そこに対して私の見解>
みんな地上で観測してる映像がちらほら。
&常識的に考えてはるか上空の雨粒が落ちてくる層の
放射性物質を観測できるはずがありません。

距離の二乗に反比例して放射能は落ちるからね。

もしそんなことできたら隣町の放射能とかも測定できちゃうし、
上空のデータを報告してもあまり意味ないことになるよね??

個人的にも小型ので測定したことはあります。


他にもツッコミあれば気軽にお願いします。
Posted by トライバックトライバック at 2011年03月15日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。