★【 カラーミーショップ 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!


産業技術総合研究所放射線情報@つくば←こちらをクリックで確認

mixiチェックボタン登場→mixiチェック

2011年03月18日

内部被曝についてYoutube解説(PC推奨)

反核医師の会の会員やっています。

私たちも声明だしましたが、
参考1)全国版
http://bit.ly/fiaU37

参考2)茨城版
http://twd.ac/i5pGBx

この映像で、私がこのブログなどで再三啓発している、
内部被曝についてわかりやすく取り扱っています。



体内被曝、内部被曝について、
4分ぐらいから話している部分はマ­スコミでほとんど流れていない情報です。

内部被曝についてYoutube解説(PC推奨)
このフリップが出ているシーンで話しているところです。

少なくともその部分は間­違っていない。
見てみてください。


CTとかX線検査と比較して安­心ですと言っていた専門家は名前を覚えておいて、
これからの発言­はすべて疑うべき専門家だと思います。
せめて、「ただちに」健康被害­はない状況と言って欲しいものです。


(注意)この動画で発言している全てに賛同しているわけではありません。
質問あれば遠慮なくお願いします。





←これ買いました。リアルショップより7000円近く安いし、保証もしっかり!

同じカテゴリー(僕らの想い)の記事画像
罪のない子どもたちを救う投票権
ずっと好きだったんだぜ!
茨城県南放射能予報まとめ
【無料紹介】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える
被災地での心のケア
【 3/15 夜】雨注意!つくば周辺放射能、停電情報
同じカテゴリー(僕らの想い)の記事
 罪のない子どもたちを救う投票権 (2011-04-22 20:51)
 ずっと好きだったんだぜ! (2011-04-08 01:36)
 茨城県南放射能予報まとめ (2011-03-31 01:09)
 【無料紹介】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える (2011-03-26 17:56)
 被災地での心のケア (2011-03-20 01:15)
 産総研にお願いしました。 (2011-03-18 16:10)
Posted by トライバック at 19:01│Comments(2)僕らの想い
この記事へのコメント
ただ、
真意のサダはともかくとして、
風評問題の影響で?崩壊寸前にある医療現場が在ると聞きます。

『患者続々、薬届かず…医療現場パンク寸前 福島・いわき』
ttp://www.asahi.com/special/10005/TKY201103190240.html
>道路は通行できるのに、放射線の影響を心配してか、医薬品や食料が届かない
>さらに原発への不安から県外へ避難するスタッフも相次いだ
>医師は108人から約60人に、看護師は約730人から3分の2程度に減った

―現場の医師に責を問うつもりはないけれども、すくなくとも
患者をゲンパツ風評の及ばない地域、“医療安全圏”へ避難をすることを
奨めたい今日このごろ。
Posted by amany133 at 2011年03月19日 22:42
amany133さん

コメントありがとうございます。
リンク先の記事も拝見させていただきました。

患者の受け入れ先は、震災以前も四苦八苦しているのに、
付近は全滅だろうし、本当に苦しい状態だと思います。

医療者も「見捨てるわけにはいかない」という想いで、
オーバーワークになっているだろうし。。。

我々市民はたとえば、ガソリン給油を
エンプティーマークが出るまで控えるなど
それぞれが刻々と変化する中で
ミクロ、マクロ両方の視点を忘れずに、
できることを考え、行動しなければいけないと思います。
Posted by 927 at 2011年03月20日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。