★【 カラーミーショップ 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!


産業技術総合研究所放射線情報@つくば←こちらをクリックで確認

mixiチェックボタン登場→mixiチェック

2009年05月11日

たいへん

たいへん

























こんばんわ 福島です

今日は 劇団「態変」という  障害者の方々の舞台の 

お手伝い&見学をさせていただいてきました

正直な感想は よくわかりませんでした すいません

なんとなく 障害者の方々が秘めている 健常者に対するメッセージみたいのを

演じてたのかな?とは感じたのですが…

お手伝いということで 僕は土浦駅から うららまでの道を案内する役割をもらい

5組くらいだったかな? 僕が誘導させてもらった方たちは

本当は 駅前にいて うららはあっちですよ~って 説明すればいいからって

言われたけど 見に来られる方々にとっては

きっと知らない駅だろうし 僕自身手も空いてるし

勝手にうららのエレベーターまで案内しちゃった

なんかこう 関わりたくなってしまって…

まあきっとこれは 僕のエゴなんどろうけど 

エゴでも「なんかしてあげたい」って気持ちは大事だよね?

僕はそう言い聞かせます(笑) 




←これ買いました。リアルショップより7000円近く安いし、保証もしっかり!

Posted by トライバック at 00:41│Comments(2)
この記事へのコメント
日曜日はお疲れ様でした♪

私も丸一日お手伝い&劇団鑑賞して、とても濃い1日を過ごすことができました♪

普段車椅子で生活している方たちがあんなに動き回っているのに、とても驚きました!そして、今までにない身体の動きにビックリ!でしたし、どこか華麗な雰囲気も醸し出されていて不思議な気持ちになりました。


私も最初は良く分からない部分がありましたが、同じ受付をしていた方からパンフレットを読むとより理解できるよ、と言われたので読んだら今回の公演内容がふむふむって感じでした(笑)


でも、福島さんが率直に思った気持ちもとても大切だと思います!


こうやって自分の中の未開拓地に足を運んぶことが、いつかは分かりませんが何らかの形で、今後の勉強や日常生活に繋がると良いなぁと私は思います♪
Posted by 31or225 at 2009年05月14日 08:39
お疲れした 僕はパンフレット見なかったから

意味がわからなかったです(笑)

でも本当に 日記にも書きましたが障害者の方々と

少しですが言葉を交わせて すごく楽しかったです



自分の中の未開拓地に足を踏み入れるのってとっても大事ですよね

知らないことを知ることによって 違った見方ができるようになるし

それによって考えも変わったり 許容できるようになったり

優しくなれたり 逆にそれは違うって思うって自分の中の考えを

しっかりと確立できたりすると思うし

これからも僕は僕なりに 31or225さんは31or225さんなりに

未開拓地へ足を踏み入れていけたら素敵ですね
Posted by ヒロ at 2009年05月15日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。