★【 カラーミーショップ 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!


産業技術総合研究所放射線情報@つくば←こちらをクリックで確認

mixiチェックボタン登場→mixiチェック

2009年06月10日

6/12-14 東京平和映画祭

トライバック 
ドラムス 927です。

ニコニコ→にこにこ笑顔で今日も平和

エコ→環境エコを叫んで明日も平和

っという感じで、

平和構築と環境保護っていうのは、かなり近い分野のことで、
この方面の分野を、「ニコエコ」と命名し、

これを流行らせたいとも思っている今日。


私たちの未来を考える上で、とてつもなくためになる1日になるだろうイベントをお知らせします。

▼第6回東京平和映画祭 
“観ることで未来が変わる3日間”
http://www.peacefilm.net/

特に、13日の土曜日は、

エンデの遺言に、田中優さんに、きくちゆみさんに、
9.11やイラク戦争、ベトナム戦争まで網羅した、
最高の映画祭りです。

これからの日本、いや世界の目指すべきところが、きっと見えてくるはずです。

そのために私たちも
「ミヒャエル」という曲を作って発表したわけです。
 ↑
ミヒャエル・エンデは、あのファンタジー「モモ」の作者で、
地域通貨を広めた人です。
そして、エンデの遺言という作品では、その地域通貨の可能性が
非常に分かりやすく映像作品でまとめられています。

しかも、田中優さん!

田中優さんは、あのap bankの責任者で(詳しい肩書きは忘れました)

環境と戦争とお金の使い方を語らせたら、日本一のおじさんです。


この手の「ニコエコ」話を聞いたことがない人にとっては、
パラダイムシフトが待っているに違いないですぞ。

たぶんまだ大丈夫なので申し込むべし。

6/12-14 東京平和映画祭

写真は沖縄で見つけた、今なお民家の壁に残る弾痕です。
日本もそう遠くない昔戦争があったんですよ。





←これ買いました。リアルショップより7000円近く安いし、保証もしっかり!

同じカテゴリー(イベント情報(県外))の記事画像
地球を救う!【3/5-7 東京】地球環境映像祭のススメ
天安門広場より、総踊りの感動を知らない日本人へ
熱海にて御馳走
まじめなのも… 本日期待の映画上映会
【4/11 東京】「エンデの遺言」地域通貨のWS
音楽を感じるように、地球を感じよう
同じカテゴリー(イベント情報(県外))の記事
 地球を救う!【3/5-7 東京】地球環境映像祭のススメ (2010-03-05 06:52)
 天安門広場より、総踊りの感動を知らない日本人へ (2009-09-05 23:20)
 熱海にて御馳走 (2009-08-17 20:44)
 まじめなのも… 本日期待の映画上映会 (2009-07-11 09:15)
 【4/11 東京】「エンデの遺言」地域通貨のWS (2009-04-03 22:25)
 音楽を感じるように、地球を感じよう (2009-03-04 02:06)
Posted by トライバック at 22:04│Comments(0)イベント情報(県外)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。