★【 カラーミーショップ 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!


産業技術総合研究所放射線情報@つくば←こちらをクリックで確認

mixiチェックボタン登場→mixiチェック

2010年09月17日

サイコー大学入試【9/24 18:30~】

告知は遅れていますが、
教育の1年生がたぶん5人ぐらいは来てくれる。。。
ので、面白い学習会になると思います。

教育の歪みは大学入試制度にありますからね。
あ、ちなみにサイコーは最高と再考の掛詞です。

よろしくお願いします。



企画「9月ケンガク サイコー大学入試」
サイコー大学入試【9/24 18:30~】
文責:忽那一平(筑波大学医学類6年)

【1.主旨】

1980年代に予備校業界に「偏差値」というパラメーターが登場して以来、
大学の学部はランキング付けされた。
また、同時期に物理的に満たされてきた大衆は、
少しでも上位の大学に入ることが人生の成功に結びつくという幻想を創り上げ、
大学入試は義務教育および学校教育の最終目標となった。

そんななか施行された、ゆとり教育、総合学習の時間という机上の空論は機能せず、
前述の目標を遂行するための補習時間となった。
いま改めて、この大学入試制度の問題点とその改善策、
代替案を来場者の人たちと一緒に考えたいと思う。

また今回の企画は、2010年9月から活動を開始した
学生有志グループの教育研究会の方々を交えて、学際的に開催する。


【2.開催概要】

期日:2010年9月24日(金)18:30~21:00

会場:筑波大学 1C210(予定)中央図書館3階セミナー室D


【3.基本プログラム】

1 イベントの趣旨説明

2 大学入試制度の歴史

3 意見交流会

4 教育研究会の紹介 

5 終了あいさつ

*希望者は終了後 ☆交流会へレッツゴー☆

ちなみに、
ここで話したことは、筑波大学と文部科学省に送りつけたいと思っております!

<2010年9月17日修正>





←これ買いました。リアルショップより7000円近く安いし、保証もしっかり!

同じカテゴリー(筑波大学えとせとら)の記事画像
いじめに
日本の教育の課題
学割くんと名付けよう!
ワークライフバランス「病後児保育」
筑波大学 学生の掲示が可能な掲示版について
同じカテゴリー(筑波大学えとせとら)の記事
 いじめに (2010-09-14 21:11)
 日本の教育の課題 (2010-09-03 10:23)
 学割くんと名付けよう! (2010-07-08 17:14)
 ワークライフバランス「病後児保育」 (2010-05-31 09:53)
 筑波大学 学生の掲示が可能な掲示版について (2010-05-25 09:26)
Posted by トライバック at 02:40│Comments(0)筑波大学えとせとら
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。