★【 カラーミーショップ 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!


産業技術総合研究所放射線情報@つくば←こちらをクリックで確認

mixiチェックボタン登場→mixiチェック

2009年04月01日

人間

人間

























こんばんわ 福島です

老人ホームで働いてると  色んな方々がいるわけで

そんな中では  どうしても 苦手な利用者ってのが  

出てきちゃうんだけど…なるべくそうしないように意識はしてるんだけどね

僕の場合の苦手の人は  気に入らないことがあると すごい怒鳴る利用者で

わりと理不尽なことを言ったり  僕の仕事を否定したり

その人の価値観で  周りに常識を押し付けてみたり

と まあ嫌な部分をあげたらきりがないんだけど

そんな中 僕の中でちょっとした意識改革があって  この人と話してみよって思ったの

本当は 声かけたら怒鳴られるんじゃないか とか あっちいけとか言われるんじゃないか とか

必要最低限の声かけしかしなくても(ご飯だよとか お茶飲む?とか) 仕事に支障はないから

無理して話しかける必要はなかったんだよね  

でも 他の利用者とは話して 苦手なこの人とは話さないのは 違うかなぁって

もちろん 話すのが嫌いな人に 無理に話しかけるのは よくないけど

嫌いかどうかもわからない状態だったから これで話しかけることをしないのは

逃げなのかなぁって めっちゃ一人で葛藤して 約20分 話しかけてみたさ

楽しそうに話すじゃん 釣りが好きなんじゃん 昔霞ヶ浦きれいだったんじゃん

そんな話を聞かせていただきました

なんていうか 話しかけてよかったって単純なものじゃなく

その人も人間であって  怒鳴るような気質だから  あまり誰かに話しかけられるってことはなくて

寂しいんだなぁって 怒鳴ることがその人の コミュニケーションの取り方なのかなぁって

ほんとに色んな人がいるなぁって 感じた そんで なんだか優しい気持ちになった

なんでかはわからないけど 





←これ買いました。リアルショップより7000円近く安いし、保証もしっかり!

Posted by トライバック at 00:19│Comments(1)
この記事へのコメント
老人ホームで働くって言うのも色々大変なんですよねー(汗)
Posted by 有料老人ホーム at 2009年05月26日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。