★【 カラーミーショップ 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!


産業技術総合研究所放射線情報@つくば←こちらをクリックで確認

mixiチェックボタン登場→mixiチェック

2011年03月31日

茨城県南放射能予報まとめ

茨城県南放射能予報まとめ
文科省
http://twd.ac/fbAKdV
産総研(つくば)
http://twd.ac/e8Y7Z3
気象庁
http://twd.ac/fimKyh
天気
http://twd.ac/hhIyQf
ドイツの気象庁
http://www.dwd.de/ 

海外のサイトが一番助かるっていう。。。

日本だってシュミュレーション出す技術力はあるってのに、
こういうのを2週間たってもやらないとこが、
危機感のなさというか、
危機感がありすぎるというか。

花粉症の予報とセットで、放射性物質予報もやってほしいですよね?


<水道水に関して>
水は安全と言ってますが、プルトニウムの濃度など、
ヨウ素、セシウム以外の放射性物質の測定結果はまだ出ていないので、
なるべく水を飲まないのが、がん予防には最善かと思います。

<放射線シュミレーションに関して>
ドイツ気象庁の
http://www.dwd.de/ 

このシュミレーションで濃度が濃くなった後、
ある一定の期間で地上に落ちてくると考えられます。
したがって、この濃度が低い時間=安全な時間と考えるのには危険があります。
プルトニウムなど定期的に計測していない放射線核種もあるので、
放射線物質は飛んでいると考えて行動するのが、
がんを予防するための一番賢い行動だと思います。

また、この情報の日本語訳をしてくれているサイトも紹介しておきます。
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

<被ばく量を4分の1へ>
武田邦彦さんのHP
http://takedanet.com/
被ばくを避ける方法、読んでおいて損はないと思います。

参考にしてください。

茨城県南放射能予報まとめ





←これ買いました。リアルショップより7000円近く安いし、保証もしっかり!

同じカテゴリー(僕らの想い)の記事画像
罪のない子どもたちを救う投票権
ずっと好きだったんだぜ!
【無料紹介】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える
被災地での心のケア
内部被曝についてYoutube解説(PC推奨)
【 3/15 夜】雨注意!つくば周辺放射能、停電情報
同じカテゴリー(僕らの想い)の記事
 罪のない子どもたちを救う投票権 (2011-04-22 20:51)
 ずっと好きだったんだぜ! (2011-04-08 01:36)
 【無料紹介】あえて最悪のシナリオとその対処法を考える (2011-03-26 17:56)
 被災地での心のケア (2011-03-20 01:15)
 内部被曝についてYoutube解説(PC推奨) (2011-03-18 19:01)
 産総研にお願いしました。 (2011-03-18 16:10)
Posted by トライバック at 01:09│Comments(3)僕らの想い
この記事へのコメント
物理学を少し取り入れた方がよろしいかと感じました。
Posted by 通りすがり at 2011年04月16日 14:35
>通りすがりさん
物理学のどのへんですか?

α、β、γ、とかですか??

深すぎてよくわかりませんので、
ぜひ解説してください。
Posted by トライバックトライバック at 2011年04月17日 00:12
Хрустальный смотреть онлайн bit.ly/35mqcNm
Posted by AAkgskj at 2021年06月16日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。